スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月15日

VFC Mark11 mod0

今更ながらBABY METALにハマったストーナーDeath!

今回は初心に帰ってGBBです。
仮にもGBBぱねーと名前をつけた割にGBBから、すっかり離れてしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最近はトレポンの外装弄りに時間を費やしていましたが
ある商品の発売のアナウンスを聞いてから居ても立っても居られず
購入してしまいました。




そうVFCのMK11です。
MK11もたくさんバリエーションがありますが
ガスブロックに独自のBUISがちょこんと、のっかっているこのバージョンが一番好きです。
ハイダーレスのバレルもすらっとしていてツボですね。





何より
まずは自宅に密輸入がこやつ目のファーストミッションwww

セットのガンケースが想像していたよりかなり大きかった為
ピッタリ収納できるサイズのケースに入れ替えました。

事前に同じくらいの長さのM4を部屋に飾り
すり替えるという作戦です。

今の所、バレてはいない模様。
逆に一般の人からすると、それくらい同じに見えるという事なんでしょうね。

しかし普段M4のサイズを見慣れているせいか、レシーバーのデカさに目がいきますな。
このボルト周りがGBBならではのリアルな造形ですね。
ここだけは電動ではどうにもなりませぬ。



それとライセンスを取っているせいか
レイルにレシーバーは、もちろんのことバイポッドアダプターにまでナイツの刻印が入っておりました。
さすがVFCさん、いい仕事しやがるぅ。




そして専用サプレッサー。
このガスブロックから一直線にのびる姿がコイツならではかと。
しかし

ただただ長い
ひたすら長い
長すぎる。

宅内では取り回しが悪すぎるので外しておきましょう。

日が沈んでしまったので実射性能は確認できない為
後日、検証してみます。
尚、動作確認の際にリコイルを体感しましたが
重たいキックでいい感じでした。

それではこの辺で。







  
タグ :VFCSR25MK11GBB


Posted by ストーナー  at 20:44Comments(12)VFC KAC

2013年09月15日

M4アップデート


Guns Mofify T1レンズプロテクター
PROWINチャンバー
以上2アイテム購入。

T1購入後サバゲはまだ2回しか参戦していませんが、交戦距離が近いフィールドもチョイチョイありレンズに被弾して割れないかヒヤヒヤもんでした(ーー;)

実光学の中でも上見りゃまだまだ安い部類なんだろーが、嫁の影に怯えながらコッソリ買った大事なブツてすから、そらビビリますわ!


しっかーし
そんな悩みも昨日までのハナシよ|( ̄3 ̄)|







当たり前だけどポン付けw

装着して覗いた瞬間クリアじゃないし青いなぁと焦っているとレンズの保護フィルムが付いておりましたσ(^_^;)
オイオイ…

両面に付着してんだけど、驚くぐらいキレイに密着してて剥がせる感ゼロだったんすよね

サガミオリジナルの仕業かと勘ぐってしまいましたw

で、保護フィルムをしっかり剥がし
いざ


クリアですね〜(≧∇≦)
イイっすよコレ!!!
アウトドアは勿論、インドアも被弾を気にせず戦えそうじゃp(^_^)q
でも己の肉体への被弾は怖いままだけどw

そしてもう一つ
VFC純正の物からPROWINチャンバーに交換しパッキンも魔HOP60に交換しました。

感想です
ブルーがキレイw
ダミーボルトを常に解放していたくなりますよぉ( ^ω^ )
バリなども一切なくこれ見ながら一杯やれそうだわ

ホップパッキンに関しては、ここ一ヶ月いろいろな物を試しましたが、給弾不良に見舞われ落ち着きませんでした。
今回のブツは二発給弾もないし球ポロも今のところありません。

もともとサバゲでは0.2を使っていたのですが、魔HOPだとホップ弱めでも浮いてしまいますね(゚o゚;;
ホップ効果の強い魔HOPは0.25がデフォみたいです。

V字の効果なのか弾道はかなり素直で35mまでスーッと伸びそこからホップの上昇でフワリともうひと伸びして45mは飛びますね♩
組む前はもっとホップの浮きを強くして、何とか届いていたって感じで届くけど当てるとなると問題ありでしたが
今度は狙えますね♩

海外系の電動ガンもちょいとパーツを変えてあげるだけで変わるもんだなぁとシミジミ思いましたよ♪( ´▽`)

これ以上飛ばすには流速カスタムが必要なのかと思いますが、次回のサバゲは取り敢えず今の仕様で行ってみよう!!








  


Posted by ストーナー  at 09:59Comments(0)VFC KAC

2013年05月19日

ガチでM4は着せ替え人形っすわ













前回とりあえずで、のっけたスコープをハズし家にあるもので改めて盛ってみますた♪

飽きっぽい性格で、本音は新しい光学アイテムが欲しくてしょうがないのですが、せっかく実物系いくならじっくりスローセックル的な感じで己を焦らすことに決めましたw

ナイツってマグプルで固めたシャレオツな感じからミリくさい感じまでハマりますね!

これは着せ替えが捗るわ(^ω^)

今のミリ寄りの感じに飽きたら流行りのスタイルにしてみよっかな

でも最近は長めのレイルハンドガードで任意に着脱できるモノが人気あるみたいですが、好みがわかれそうですね

自分はゴツゴツしたオーソドックスなレイルスタイルが好きです。

みなさんはどうですか?





  


Posted by ストーナー  at 07:47Comments(0)VFC KAC

2013年05月07日

物欲の春

どうも
最近全くサバゲに参加出来ていないストーナーです。

つい先日あぶく銭が入り、ブックマークしているエアガンショップサイトを見ていると以前欲しかったVFCSR15(正確にはSR16?)が3万台で出ており、こんなに安かったかな!?と思いつつビールを飲んでいたら久しぶりにワタシの中の悪魔が目を覚まし体の自由を奪うのです((((;゚Д゚)))))))


気付いた時にはポチっていました。

ヨメにバレないように、日付指定をしたのに旅行中のヨメが予定より一日早く帰ってきました。

はい、修羅場です。・゜・(ノД`)・゜・。



メンタルをフルボッコにされましたが
何とかブツは守りましたよψ(`∇´)ψ

さっそく開封すると
おやっ?

VFC商品にありがちな、ごっついハードケースではなく、マルイみたいな普通のハコに入っております。




なかなかカッコいいパッケージですな
これは取っておこう♪

書いてる内容を読むにライセンス商品みたいですね。
知らずに買った自分には嬉しい発見
そしてハコをクパァすると、姿を表しました。




目新しくはないけど、やっぱナイツはカッケ\(//∇//)\

しかし、レイルパネルとフォアグリ付属のイメージがあったんだけど、ねーじゃん・゜・(ノД`)・゜・。

もしかしてハードケースと付属品カットのリニューアルパッケージなのかな。

後で買い足すとして、素のままだと淋しいので部屋に転がっているスコープをのせてみました。



シンプルだけどナカナカじゃないか♪

う〜ん
あったかくなったしサバゲでもいってみっかな!!





  


Posted by ストーナー  at 10:40Comments(0)VFC KAC