スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月27日

久しぶりのeotech

最近おでこのシワが消えにくくなり老化を感じたストーナーです。






随分と久しぶりにeotech
を購入しました。
昔、初めてeotechを購入した時はそこそこ値段は高かったのにレールに対して傾いていてナンジャコリャ仕様でした。
当たり前ですが改善していますw
闇夜で活躍するメガネを持っていないため518をチョイス。コンパクトで未来的デザインなEXPSと悩みましたが、この機種特有のボリューム感にヤラレついついポチッとしてしまいました。

T1やショートスコープをメインにしていた為、ホロサイトのシルエットが凄く新鮮に感じます。そして久しぶりに覗いて気づいたのはレンズのクリアさですね。
ぱっと見レンズ無しのメガネかと錯覚するレベル。
指で確認した所ちゃんとレンズは付いていましたw

ガワも一見するとデカイんですが実際手に取ると軽いんです。
ボタン操作は側面で出来るのでブースターを併用する時は便利そうですね。

T1、MRO、ACOG、etc光学機器ってマウントも拘ると結構お金掛かりますが、こいつはそのまま装着出来るので案外経済的な優しい子ですw
まぁ逆にマウントを選ぶ楽しみがないとも言えます。
銃器への脱着はレバーで行うタイプですが、かなりガッチリ装着できて、それでいてレバー操作も軽い為、着せ替えに持ってこいです。
しかもレバー部分が本体とツライチなので装備品に引っかかる事もありません。
全然違うパーツですがカスタムチャーハンでラッチが大きいタイプだとゲーム中に結構引っかかるんです。
これ実銃で問題にならないのかなと思う事も。


話が逸れましたが、経年劣化による輝度低下など懸念点も多いホロサイトですが、やっぱりカッコイイですな。
個人的にこのレティクルは見てるだけでテンション上がります。

対被弾用のレンズカバーを購入して、サバゲに投入したいですね。  


Posted by ストーナー  at 07:16Comments(0)光学機器

2017年02月04日

今更だけどトレポンのトリガーかえてみたぞ!

10年ぶりに嫁とヨコハマデートに行ったのに、旬のデートスポットより駅前のヨドバシにときめいてしまうストーナーです。

今年は積極的にサバゲに参加すると個人的な目標を掲げております。
ともすると毎週、または隔週くらいで行くのかと思われそうですが、まずは月一参加を達成することが当面の課題です。

サバゲ参加の意欲を高めるのに一番の原動力になるのは、やはり自身のアイテムをアップデートすることでしょうか。
今回は後回しにしがちなトリガーを変更しました。
M4のトリガーをカスタムしたのはWAM4以来です。
弾を発射するというアクションの中で一番最初に操作するパーツのわりに無頓着になりがちですよね。

どノーマルのトリガーに対して特に不満はありませんが、CMCタイプのトリガーは指の接触する面がストレートな形状のため感覚がかなり変化します。
下部の鍵の字状の部分に指がスッとおさまり、毎回同じイメージでトリガーが引けるのはスゴく気持ちが良いです!

なお今回のトリガーの組み込みはオーバーホールも兼ねてMOVEさんに依頼しました。
最近気になっていた30Mくらい先で上下に弾道が散る事について相談し、他所で聞いたことのある
純正HOPパーツの接着も依頼に入れておきました。

元々他店で組み上がったものを購入した為、今の状態が良いのか悪いのか判断がつかず一度ショップの基準を知りたいと言うのも調整を依頼した理由の一つです。
最初の診断で現在のモーターやグリップについて、変更した方が良いと丁寧にアドバイスを頂きました。
予算の兼ね合いでモーター交換は先送りにしてしまいましたが、どうやら推奨のモーターの方がパーツへの負担も少ないうえに作動音も静かだとのこと。
なる早で予算を確保し交換したいものです。

ひとまず調整して頂いたHOP周りを、次回のサバゲで確認したいと思います。
  


Posted by ストーナー  at 23:41Comments(0)トレポン