2018年02月25日

久しぶり!からのぉM45A1

トレポンがいくつ買えるんだってくらいポタオデに散財したのに、そもそも自分がクソ耳ではないかとビビるストーナーです。

約半年ぶりの投稿かな。

冒頭の趣味が少し落ち着きコチラの趣味が再燃しそうなのですが、具体的に何が欲しいというわけでもなく、なんとなくショップに立ち寄ってみることに。


久しぶり!からのぉM45A1

すると本日発売の目立つPOPが目に飛び込んできました。
そう、M45A1の発売日だったんですね。

時間もあるし取り敢えず触られてもらう事に。
持った瞬間にテンションがアガる感覚が分かりました。
この感覚がエクス○ペリア的なw

元々マルイの1911には、あまり良いイメージを持っていませんでした。
あくまでも個人的な感想ですが、過去に購入したミリガバやMEUは詰めの甘い外装に軽いリコイルと当時、WAの1911をメインにしていた自分とってはネガティブな印象しかありませんでした。
(勿論、実射性能は神だと思いました)

M45A1を眺めるとスライドとフレームの勘合が良く、無駄な遊びがありません。実際にスライドを引いてみるとタイトなのに非常にスムーズですし、トリガーも軽くキレがあります!
また、ファイアリングピンがモールドとはいえ再現されネジではなくなったのは嬉しいですね!!

そして今回、特に感心したのがレイル部分です。一体型で迫力がありますね!
WAの同モデルと異なり後付レイルではありません。 
ヨイショからの落とすスタイルでWAファンには大変申し訳ないのですが近年のWA商品を購入しない一番の理由です。

ダラダラと長くなりましたが、コレだけでも買うに値します。
と言うか買いましたw

自宅に戻ってからマガジンを軽く温め動作させてみましたがガツ、ガツッと従来のシングルスタックのマルイにはなかった重めのリコイルが楽しめました。


住宅事情もあり今すぐには実射性能を確かめられませんが、期待値は高まりますね!

マイペースではありますが、サバゲ復帰に向け少しずつ揃えていきたいと思います。

では!






Posted by ストーナー  at 15:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
ポタオデ???
何も知らない自分でした。
M45A1 あちこちで人気ですね。
MEUよりだいぶん撃ち味がよいみたいですね。
私はHK416A5にために我慢、我慢です。
Posted by ボブ at 2018年02月27日 09:46
ボブさん
こんにちは。

同僚に誘われてポータブルオーディオに沼にハマっておりました。
結構闇が深くイヤホン1つで15万、DAP10万と単価もヤバイです。
50万くらい溶けました。
そんなこんなでミリ系のコレクションのほとんどは売却してしまったため、ほぼ0からのリスタートですw

M45A1は良きですよ。
マガジン軽く温めればWAガバみたいなリコイルが楽しめます♪

A5楽しみですね!
自分はサバゲ用の長物を確保してから検討したいとおもいます!
Posted by ストーナーストーナー at 2018年02月27日 11:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。